塙珠世

2007年8月 5日 (日)

絵を飾る(塙 珠世「ノクターン」)

塙 珠世「ノクターン」先月の塙 珠世(はなわ たまよ)個展で、とても気に入って購入することになった絵「ノクターン」を受け取り、さっそく、うちに飾りました。

(次のサイトで塙珠世さんの絵をもっと見ることができます:塙珠世の心象絵画の世界

塙 珠世「ノクターン」

塙珠世さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

塙 珠世(はなわ たまよ)個展

塙 珠世(はなわ たまよ)個展の案内ハガキから妻と塙 珠世(はなわ たまよ)個展を見にいきました。 (大宮のカフェギャラリーあっぷるはうすで、7月15日(日)まで開催されてます)

とても魅了されてしまいました。幻想的な光景、幾何学的な美しさ、かわいい生きもの、女性の美しさ…。

作者の塙 珠世さんも会場にいて、お話しすることができました。画家にとってはわが子のような絵に込められた思いを直接きくことができて、感激です。すごい画家なのに、気さくで親しみのもてる美人でした。

塙 珠世(はなわ たまよ)個展の案内ハガキから絵は販売もされています(実は気に入った絵をひとつ購入予約してしまいした、あとでその絵を公開しましょう)。

猫が描かれていた絵がいくつかあったので、きいてみたら、去年まで25年間(猫にしたら長寿です)猫と暮らしていたとのことです。うちのミーちゃんも、そのくらいは長生きしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)