« NHK教育テレビ「ハートをつなごう」に再び出演 | トップページ | 絵を飾る(塙 珠世「ノクターン」) »

2007年7月29日 (日)

映画『夕凪の街 桜の国』

妻と映画『夕凪の街 桜の国』を観ました。すばらしい映画でした。ふたりで涙ぼろぼろ。

「生きとってくれて、ありがとう」――。生きていくこと、愛すること、遺された者が逝ってしまった人を想い続けること、そういうことの尊さが胸にしみる美しい映画でした。

この日は参議院選挙の投票日、もちろんふたりで投票所に行きました。夕凪の街の原爆の悲惨を経験した戦後日本の不戦の誓いを否定する「憲法改正」ばっかりに熱心な政権を拒否するため。美しい桜の国、平和な日本のために。

『夕凪の街 桜の国』原作コミックもお気に入りです。妻がブログにコミック『夕凪の街 桜の国』のこと書いてます

|

« NHK教育テレビ「ハートをつなごう」に再び出演 | トップページ | 絵を飾る(塙 珠世「ノクターン」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185195/15955733

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『夕凪の街 桜の国』:

» コミック「夕凪の街 桜の国」 [秋桜の部屋日記]
もうすでに読んでいらっしゃる方もいるとは思いますが、今月映画がロードショーになる [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 09時13分

» コミック「夕凪の街 桜の国」 [ST(言語聴覚士)がコーチングをすると…!?]
もうすでに読んでいらっしゃる方もいるとは思いますが、今月映画がロードショーになる [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 09時20分

« NHK教育テレビ「ハートをつなごう」に再び出演 | トップページ | 絵を飾る(塙 珠世「ノクターン」) »