« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

117クーペ 燃料お漏らし

117クーペのガレージの床にシミ 117クーペのガレージの床に茶色いシミができるのが気になる。はじめエンジンオイル漏れだと思った。しかし、走ったあとボンネットを開けてみると、燃料ホースのあたりが濡れている。ガソリン臭い。

燃料ホースからガソリン噴出 エンジンをかけた状態で見てみると、透明な液体が噴出している。燃料ホースが劣化して穴があいてるのだ。ガレージの床のシミは、漏れたガソリンがエンジンルーム内の汚れを洗い流したものだった。このまま走ってちゃ爆発しそうで危険です。燃料ホースを交換しなきゃと、近所の整備工場をまわるけど、年末なのでどこもお休み。しかたがありません。お正月休みは117クーペもお休みです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »